青木めんかが登場する、横浜市神奈川区のプロモーション動画が完成しました!

Yocco18初のプロデュース作品として、横浜市神奈川区の多彩な魅力をつめこんだPR動画が完成しました。

本動画は、横浜市神奈川区が主催する『令和3年度 神奈川区民まつり』のプログラム「おいでよ♪かながわ」に応募する作品として企画・制作を行い、2021年10月29日(金)20時にYouTubeで公開しました。

3分間の動画では、神奈川区をイメージしてつくられたオリジナルソングに合わせ、Yocco18神奈川区キャラクターの「青木めんか」とともに、区内の様々なスポットを紹介する内容となっています。青木めんかの日常とともに、「行ってみたい!」と思えるような神奈川区の地域の魅力を感じていただければ幸いです。


なお、曲および動画の制作にあたっては、若手のクリエイター様たちとともに制作を進めました。既存の地域PR動画とは異なる視点で神奈川区を紹介している点が、本作品の大きな特徴となっております。市民発のプロジェクトである「Yocco18」が制作する、新しい地域プロモーションの形として、神奈川区の地域や神奈川区民まつりを盛り上げる一助になることを期待します。

子どもからご年配の方まで幅広い世代に親しんでいただきたいと考えていますので、多くの方にご覧いただけたら嬉しく思います。

動画に登場するYocco18神奈川区キャラクターの「青木めんか」と一緒に、神奈川区のまちに出かけてみませんか?


【作品名】

カラフルカスケット


【制作】

作曲・編曲:ameiro様
https://twitter.com/ameiro_tearoom


作詞:ameiro様×kari*n様×Yocco18
https://twitter.com/kkkaariinnn


ボーカル:薛南様
https://twitter.com/setsunann_vocal


アニメーション:日寺 二牙様
https://twitter.com/wtfruit12


撮影・映像:雪原てとら様、Yocco18
https://twitter.com/setsugen_tetra


令和3年度 神奈川区民まつり
https://kuminmatsuri.kanagawa.jp

動画では、青木めんかがアニメーションで登場します。